青山です。

On Sat, 4 Dec 1999 21:25:34 +0900,
TAKEUCHi Kahori (竹内かほり) <take-k / secom-sis.co.jp> wrote:

> という結果だったからです。どこ由来というのは「何で判断してい
> るか」ではなく、名前の文字列自体をどこから持っていらしたの
> かしら、という意味でした。

あ、そちらのポインタを書きませんでしたね。このあたりでどうでしょう。

http://www.w3.org/International/O-charset-lang.html