前田です。

At Sat, 4 Dec 1999 20:09:19 +0900,
Wakou Aoyama <wakou / fsinet.or.jp> wrote:

> 優先されるというか、meta の Content-Type は理解しないクライアントがあ
> るそうですから、HTTP ヘッダに付加できるなら、出来る限りそちらに付加す
> るようにした方がいいです。
>
> というか、Content-Type は、そのコンテンツが何であるかの情報ですから、
> データを受け取る前に送るのは当然の事で、データ内に埋め込んでも、理解し
> てくれないのはあたりまえとも言えるかも。

そもそもcharsetがわからなかったらmetaタグが読めないケースもありま
すしね。UTF-16とか。

あと書きわすれましたが、x-euc-jpではなくeuc-jpと指定するべきだと思います。

--
前田 修吾