Noritsugu Nakamura <nnakamur / mxq.mesh.ne.jp> wrote:

> widget ひとつ設計できない、中村 のりつぐ です。

delphiだったら良くも悪くも「労せず」作れるもんなあ…

>低レベルライブラリをベースとしない GUIって存在するのでしょうか?私の感覚では「描画」と「GUI」という二つではない気がするのですが。o グラフィックスライブラリ全くイベントが取得できないもの。出力のみできる例:gd, PostScript ...o 低レベルライブラリベースとなるもの例:Xlib(Xプロトコル) とかo GUI, Toolkitボタンとかの部品例:Tcl/TK, GTK, Qt, Motif ...

描画とGUIの間をとりもつもの「を」低レベルライブラリ
と命名するのでしたら、それをもって三つ目と呼ぶのは
その通りだと思います。最終的に幾つに区切るべきもの
なのかはよく判らないですが。

>JX 日本語ページ他の GUI ツールキットとの比較http://www.freespeech.org/farside/~jafl/jx/other_toolkits.htmlを読んだのですが、ちんぷんかんぷんでした。

俺もよく判りませんでした(^^;。これって、
JXというモノを使ってこの世の全てを表現できるならば
JXというモノを使うのが幸せなのでしょうね。