前田です。

At Sat, 4 Dec 1999 15:42:29 +0900,
TAKEUCHi Kahori (竹内かほり) <take-k / secom-sis.co.jp> wrote:
> [...]
(snip)

> と書いてるんですけれど、なんだか効かないみたい。

metaタグよりへッダのContent-Typeの方が優先されるからです。

> んまり詳しくないんですが、前田さん、eruby_main.c の
> get_charset() で返しているキャラクタセット名はどこ由来のもの
> なのでしょうか、お教えくださいまし。

KCODEによって判断しています。
nkfモジュールとかで判定した方がよいですかねえ…。

でもeRubyスクリプトをKCODEと違うコードにするとうまく動かない可能
性がありますが。

--
前田 修吾