山田@日立(電サ)です.

 From: TAKEUCHi Kahori <take-k / secom-sis.co.jp> さんの
  Subject: [ruby-list:19115] eRuby を題材にしたページ というお手紙から

 > たけうちです。今日はちょっと宣伝させてくださいまし。
 >
 > Ruby のページを作ってみました。遊びにいらしてね。
 >
 > http://kahori.com/ruby/

すごく参考になりました.
Apache の設定の仕方がわからなかったので,
いままでは,スクリプトの先頭に "#!/usr/bin/eruby" など
として誤魔化していましたから.

で,mod_ruby を組み込んでいる場合は,

   AddType application/x-httpd-eruby .rhtml

だけ書いてあればよくて,Action の設定はいらないようです(参考まで).

# Debian(potato) には,ruby,eruby,mod_ruby すべてパッケージが
# あったので,簡単に環境が作れました.

では.