とみたです。

At Fri, 3 Dec 1999 10:01:28 +0900,
Keisuke Minami <keisuke / rccn.com> wrote:

> すくなくともマニュアルは嫌になるほど読んでいるはずなので
> MLの過去ログと格闘という事になりますね。
> もう少しヒントなどあればよろしくお願いします。
> やりかただけわかるんでもよかったのですが
> それじゃなんだかせっかく聞いた意味がないような気がしてしまって。

http://blade.nagaokaut.ac.jp/ruby/ruby-list/index.shtml で「gsub」と
「\\」をキーワードにして検索するといくつか引っ掛かります。

ヒントは「gsub の第2引数では "\1" を特別扱いする必要がある」です。

--
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org>