こんばんは。三並です。

とみたさんありがとうございます。

>これは誰もが通る道ですね :-)

そうだったのですか。。。
ではこれで少しはレベルアップかな?

> [...]
>"hhi\\\\d"
>
>のどちらかを使いましょう。私のお勧めは後者です。

やはりイテレータだったのですか。。。
もしかしてとは思ったけれどマニュアルを読んだ限りでは普通にいけそうだったので
試さずじまいでした。
とりあえずどちらでも結果は出ました。

>こうしないといけない理由はマニュアルとにらめっこするか、ML の過去のログ
>を漁ればわかるかもしれません。

すくなくともマニュアルは嫌になるほど読んでいるはずなので
MLの過去ログと格闘という事になりますね。
もう少しヒントなどあればよろしくお願いします。
やりかただけわかるんでもよかったのですが
それじゃなんだかせっかく聞いた意味がないような気がしてしまって。

〆
|  三並 慶佐  (Keisuke Minami)
|  E-mail:keisuke / rccn.com
|  「do yourself better」