Noritsugu Nakamura <nnakamur / mxq.mesh.ne.jp> wrote:

>「描画」の方はイベントを取得できないものだと思っていました。そう単純な話ではないのですね?

まぁそうだと思っていいんだと思います。

ただ、そうなってくると、Xlib(GUI部品はないがイベントはある)は
どっちなんだとか、MGL(イベントはないがキー入力はある)は
どう考えればいいんだとか、色々悩みます。

逆にいえば、現在色々存在する各種ライブラリってのは
それだけ「描画」ないし「GUI」という一言では
表現できないような構成分けに、なってるものが
多いってことなのか…な…

俺(今にして思えばモード)は、その辺はできるだけ
バラバラつーか直交つーかに分かれているほうが
幸せかな、という気がしてきています。
include EventEngine
include DrawEngine
include GuiParts
なんてな感じなんでしょうか。
#またBridgeの出番か…

でも、あまり綺麗に分けてしまうと、上記のように
既存の多数のライブラリと組み合わせるときに
色々困ったりする…のかな…と…