原です。

In message "[ruby-list:19098] Re: TermIO for ioctl"
    on 99/12/02, Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> writes:

|前田です。

|やまださんのtermiosライブラリじゃだめなんでしょうか。

私もやまださんのライブラリを使ったことがないのですが、例えば「raw モード
にする」ということがすぐできますか?そもそも「raw モード」とは何かってこ
とが問題にはならないのかな。