前田です。

At Thu, 2 Dec 1999 11:21:26 +0900,
Shin-ichiro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> wrote:
> 私も ttelnet.rb を作ったとき stty を避けて、できるだけ自前で処理しま
> した。
>
> # 定数取得のために Ruby スクリプトの子プロセスで C コンパイラを起動
> # します、、、stty よりちょっと重い?(^_^;

sttyに依存するよりccに依存する方が嫌な気も(^_^;

> やっぱり誰か stty モジュールを書いてくれないなあ。

やまださんのtermiosライブラリじゃだめなんでしょうか。
# 実は私もtermios使ったことなかったりするのですけど…。

--
前田 修吾