まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:19079] reference of object"
    on 99/12/01, "Hideaki Takata" <hideakit / d3.dion.ne.jp> writes:

|Rubyでオブジェクトの名称を内容として持つStringというのは作れるのでしょうか?
|つまり、object-name = "object_a"などというストリングがあったとき、
|object_a.methodなどいう呼び出しをしたいのですが。

うーむ、Perlの例でなにが起こってるのかは分かるのですが、これ
とまったく同じことをRubyでやることはできません。なんでもかん
でもスカラー(文字列)なPerlとはモデルが違うせいですが。

でも、たぶんRubyにはもっと良いやり方があると思います。ほんと
うにやりたいことを教えていただけませんか?