高田です。

Rubyでオブジェクトの名称を内容として持つStringというのは作れるのでしょうか?
つまり、object-name = "object_a"などというストリングがあったとき、
object_a.methodなどいう呼び出しをしたいのですが。
Perlだったら、

#perl

$object_a = "hello world!\n"
$pointer = "object_a";
print "value of pointer is $pointer\n";
print "value of $pointer is $$pointer\n";

みたいな感じのことです。

よろしくお願いします。

たかたひであき