IDE購入マニアの高田です。
ぼく自身は、Rubyのようなスクリプト言語にはデバッガやエディタまで統合された
IDEは重たすぎて使わないと思いますが、クラスブラウザ、使いやすいエディタ、簡
単なデバッガくらいが統合されて軽ければ、使うと思います。
でも、IDEが欲しい人って、LinuxよりWinとかMacとかの方が多いような気がします
が。

送信者 : GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp>
> ごとけんです
>
> こんなん来ました。どう思いますか?? 反応を適当にまとめて送り
> 返します。
>
> |Date: Tue, 30 Nov 1999 08:40:44 -0500
> |From: "Yuri Mironoff" <ymironoff / earthlink.net>
> |Subject: IDE
> |To: <webmaster / ruby-lang.org>
> |
> |Hello,
> |
> |   We produce C-Forge (Code Forge) - an Integrated Development
Environment for Linux. The IDE currently supports over a dozen languages and
recently some of our users have requested Ruby support. Would it be possible
to ask your users if there is interest in such a project?