Norio Kasahara <kasa / air.linkclub.or.jp> wrote:

>将来的には,stream(BLOB,CLOB対応)をちゃんと実装して,中村さんのRDBCと合流する予定です.

ぎく。あの(RubyProjectsMLの話の)あと、ORA_RDBCのバグ(あのレベル
での)を少し直したあたりで、シゴトに追われて手が止まっています。
#そのワリにRubyMglかぃ?
現状でも最低限のsqlは扱えるわけなので、とりあえず
仕事用の小物ツール書くのには快適です。

そういや12月はOracleがいじれる場所(札幌)から暫く離れるんだったな俺。
Ruby連載で話題になったLinuxMagazineって、PostgreSQLの連載も
あったんですね。両方の意味で常読誌になるかも。