Hideto ISHIBASHI <s34204 / vip.cis.kurume-nct.ac.jp> wrote:

>一言で言うと、「グラフィックスライブラリ」と「グラフィックスユーザインタフェース(GUI)」のどちらを実装すべきか、という問題です。

あ、そうか。俺愚かなり。GUIと描画とを混同したら
MSWindowsのような代物になってしまうんでしたね(^^;

GUI機能と描画機能がそれぞれ独立で存在し、
両者を繋ぐキカクがあればいいわけですね。

対応プラットフォームよりも対応「論理アーキテクチャ」が気になる昨今。
C++BuilderはC++というよりもdelphiである、というみたいな意味の。