たけうちです。

forwarding.rb のパッチです。

このパッチの部分のほかにも、どう直すべきかわからないところが
1個所あります(理解しきれていなくて、なにが正しいかわかりませ
ん)。自分では使っていないので、得意技の「ま、いっか」を発動
して放ってあります。

module SingleForwarding の中で、

  def def_singleton_delegator(accessor, method, ali = method)

とあるのに、このメソッド中では ali が使われていません。使わ
れるように直すのが正しいのか、引数の ali を消すのが正しいの
か…。それとも単なるわたしのかんちがいで、これであっているの
でしょうか。

--
たけうちかほり
take-k / secom-sis.co.jp

--- forwarding.rb.org Tue Sep 14 09:39:22 1999 +++ forwarding.rb Mon Nov 22 02:18:44 1999 @@ -24,13 +24,13 @@ def def_instance_delegator(accessor, method, ali = method) accessor = accessor.id2name if accessor.kind_of?(Integer) method = method.id2name if method.kind_of?(Integer) - ali = ali.id2name if method.kind_of?(Integer) + ali = ali.id2name if ali.kind_of?(Integer) module_eval "def #{ali}(*args,&block); #{accessor}.__send__(:#{method}, *args,&block); end" end - alias def_delegators def_instanse_delegators - alias def_delegator def_instanse_delegator + alias def_delegators def_instance_delegators + alias def_delegator def_instance_delegator end module SingleForwarding