加賀といいます。
 Ruby/GTKをwindowsNT上で使おうと思い、過去のログ等を参考に設定をしましたが
動きません。

 具体的には、
 Ruby/GTK 0.21 (ruby-gtk-0.21.tar.gz)を展開し、ruby extconf.rbを実行すると
「can't find header files for ruby.」と言われます。

 また、このまま ruby helloworld.rb 等のRuby/GTKを使ったプログラムを実行すると
helloworld.rb:8:in `require': No such file to load -- gtk (LoadError)
        from helloworld.rb:8 と言われます。

 Ruby/GTKのインストールの最初のステップ ruby extconf.rb ができていないためと
思われます。

 申し訳ないのですが、解決方法やヒント等を教えて下さい。

(補足)
以下のファイルがあるディレクトリは、パスを通して、RUBYLIBにも登録してます。
gdk-1.3.dll
gdk_imlib.dll

imlib-png.dll
imlib-tiff.dll
pthread.dll

----
Yasuhisa Kaga  kaga / yokoken.furukawa.co.jp

Tel: 045-311-1220	Fax: 045-311-3162
	APD team 2Gr.
	Furukawa Electric co., LTD.