前田です。

At Sun, 28 Nov 1999 23:40:01 +0900,

> LISTは基本的に先方でのls相当の出力ではないでしょうか。
> MDTMでファイルの更新時刻を得られるのでは。

ftplibだとFTP#mtimeですね。

第一引数は更新時刻を知りたいファイルの名前、第二引数は更新時刻を
local時刻とみなすかどうかで、省略した時のデフォルト値はfalseです。
戻り値はTimeオブジェクトです。

> あ、知らない。前田さんに聞いてみよう。

たぶんRFCの和訳がどこかにあると思うんですけど…。

--
前田 修吾