九大・情報の乃村といいます。

何げに http://www.ruby-lang.org/ja/ を見ていたら、
Who's Who の scripter の所 (http://www.ruby-lang.org/ja/whos.html) に

  Nomura Yoshinari (乃村能成)
       mhc (scheduler for Mew)

と、僕の名前があってちょっとびっくり。
にし "ブチキレ" かずのり 先生に続いて研究室から二人目の快挙です。:-)

それで、RAA (Ruby Application Archive ?) というのがあったはずな
んで、MHC も置かせていただこうかな思ったのですが、今は公開されて
ないのですね。

  http://www.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp/~nom/prj/mhc/

に置いてありますので、もしよかったら遊んでみて下さい。

scheduler for Mew と書いてあるので Mew ユーザにしか関係ないよう
に映りますが、ruby/gtk で書いたクライアントも入っているので、そ
れだけでもスケジューラとして利用可能です。(WorkPad との相
互のやりとりもできます) Meeting2000 と連係して動く仕掛けや、
自分でクライアントを作るためのライブラリも用意しています。

以上、宣伝でした。
九州大学大学院システム情報科学研究科
乃村能成 (Yoshinari Nomura)