なひです.

松尾さん,お忙しいところ,解説ありがとうございました.
いつも手抜きですいません.^^;

Rubyの実例があるといいですねぇ(サンプルはOHPにありましたね).

とは別に.

なひはeRubyにおいては,

<% `date` %>

とか

<% `showTableFromOracleDBMS.pl scott/tiger USER_USERS` %>

とか埋め込んで手抜きしたりしたいこともあります.
好みの問題ではない,と思ってます.
利便のため,「標準」を使って欲しいです.

--
NaHi, nakahiro, a.k.a. NAKAMURA, Hiroshi
http://www.sarion.com  Sarion Systems Research