まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:18797] Re: constant?"
    on 99/11/21, 中村暁史 Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> writes:

|うーん。となると、「大文字で始まる名前」はどういう
|(ほかと違う)位置付けにするかってのが気になります。

つーか、「大文字で始まる名前」に現状とよく似てるけどちょっと
違う役割をあげようと思うので、別の名前を考えようっつー話なん
ですが。「露天変数」ってのはちょっと... ^^;;;

|どっちにせよ、本出たばっかりという意味では、ちょっとヘビーだなあ。
|第x版に書かれる話題なんだろうなあ。

これが一般公開される版に取り込まれるのはずいぶん先のことです。
その頃には改定新版が出るかも。

また、この新しい変数の挙動は現在の定数とほとんど同じはずです
から、新版が出ても買い替えを必須とすることはないでしょう。

                                まつもと ゆきひろ /:|)