まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:18786] Re: constant?"
    on 99/11/21, 石塚圭樹 <keiju / Rational.Com> writes:

|  sheared_attr
|
|って概念がでていますね. >> 松本君要チェック
|
|ということで, 元々共有変数という概念を実装したかったのが, 松本氏の識閾下
|にあったに違いないということで共有変数に一票

そうかも。

|変数の freeze みたいなものですね. 名前はともかくそういうものがあってもい
|いなと, でも unfreezeも用意してねと言うことも言っておきます.

変数のfreezeがあると、そのプログラムは再ロードできないわけで
すが、それにはどのような「逃げ道」を用意しますか?

# その他にも実装が面倒と言う点もありますが、これは私が心配し
# ます。
                                まつもと ゆきひろ /:|)