Toshです。

In message "[ruby-list:18776] Re: RD with Method Index (Re: I want rd2info (or rd2texi).)"
    on 99/11/20, Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> writes:
>一番目の方法を使うことにして、前ちょっとだけ書いた RD-Header を
>使うのはどうでしょう?
>
>=begin RD-Header
>Document-Type: stdreference
>=end
>
>なーんて書くと、Rubyリファレンス形式で書かれているとして扱って
>くれるわけです(実際にどう扱うかはまた別の話ですけど)。

そう言えば、フォーマッタに付加的な情報を与える為の機能って割りとはじめ
のころから必要なのでは?と言われつつ全然決まってないので、RD-Headerも
含めてここらで議論しておくといいかと思います。

個人的にはHeaderよりもFooterの方がいいかな、とか思います。名前はどうで
もいいんですが、場所的に。

---
Tosh