Toshです。

In message "[ruby-list:18770] Re: RD with Method Index (Re: I want rd2info (or rd2texi).)"
    on 99/11/20, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

>1番目のやりかたに賛成です。ついでに引数かなにかで指定するオ
>プションにした方が良いと思います。一定の形式にしたがったRDファ
>イルにタグ(ラベル)をつけるpre-processorとかでも良いかも。

そうですね、どういう形になるかはわかりませんが、おまけというか付加機能っ
て感じにはなると思います。

でも、メソッド索引ってどんな感じにしたら便利なんでしょうかね?やっぱり、
複数のクラスのメソッドをまとめて一覧できないと大した意味無いですよね。
TeXの *.ind みたいのを外に吐き出すようにして、それをまとめてメソッド索
引用のページを作るみたいにすればいいんでしょうか?

---
Tosh