On Sat, 20 Nov 1999 06:58:36 +0900
Shin-ichiro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> wrote:

> うーん、新たに定数が欲しいという要望は出てきてしまいそうな気
> がします。どう考えても Math::E の値は不動であってほしいとか。

Math:e (メソッド)とか。
まぁ天与のものは話は簡単ですが、プログラムの文脈で
決まるような値は、あーどーすんだー…

うーん。となると、「大文字で始まる名前」はどういう
(ほかと違う)位置付けにするかってのが気になります。
小文字だとローカル変数またはメソッド、@だとインスタンス変数、
なんてな調子で住み分けていたわけですが、失業(笑)した大文字に
ナニか新たな職を与えるのか、それとも残りのどこかに
合併吸収するのか。

つーか、現状の実態だと、どれに近いのだろう。
単に「ヨソから隠蔽されていない変数」っすか?
じゃあ名前は「露天変数」?

どっちにせよ、本出たばっかりという意味では、ちょっとヘビーだなあ。
第x版に書かれる話題なんだろうなあ。