池田孝志です。

lib/配下のライブラリのインスタンス変数に関しては、すべて
initialize で初期化しておくべきだと思うのですが、どうでしょ
うか??

-w オプションを付けてwarningを出すようにしていても、ライブラ
リのほうが出してしまって、日常的にオプションを使えないのが実
情です。
# まあ、そこまでこだわることもないのかな…
# ただ、Perlで書いたようなものを無理矢理書き換えるようなとき
# は、恐ろしいので付けたくなります。

むしろ、使っている人間が逐次パッチを出すべきなのですが…(__;

--
池田 孝志  cercine / kcn.ne.jp