ごとけんです

In message "[ruby-list:18774] Re: constant?"
    on 99/11/20, Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> writes:

>regional variable (局地変数/地域変数)はどうでしょう?
>local < regional < global で統一性があると思います。
>
>domestic variable も考えついたんですが、これはなにか違うような…

module variable でいいんでわ?? Class.new.is_a? Module だし.

それはそれとして,定数は欲しいと思います.なにか,大文字で始
まる名前に対する操作として,再代入を禁止するというようなモノ
があればすむのかも知れません.というか,逆にデフォルトで禁止
されてて,変更できるような仕組みがあった方が良かったかも.セ
キュリティレベルによって名前を再代入可能にするメソッドを呼出
し禁止にするとか.

-- gotoken