もりきゅうです。

Shin-ichiro Hara さんは書きました:
>いまや、もう完全に定数は定数ではなくなってるわけですよね。Warning を出す
>今の仕様は互換性のためにあるのでしょうが、超中途半端ですね。
>
>定数を定数として使うために、定数への代入は必ず Module#const_set(,) を経
>由する事にして、ユーザーが適宜再定義するという案はどうでしょう?
>
>定数を大量に作る事もないだろうから、効率は気にならないと思いますが、代入
>がメソッドでフックされるとうのはやや気持ち悪いですかね。

私は,warning 出すのをやめてしまうほうが,すっきりしていいな。
将来的にはそうするつもりであろうし,あきらめもつくし。^^;

----
Kazuhiro Yoshida  moriq.kazuhiro / nifty.ne.jp