松尾です。呼ばれてしまったようです。

御無沙汰しております。最近仕事以外でコード書いてません(今更だ
がJavaって面倒TT)。 Rubyとも遊べず、何人かの方に不義理を働いて
しまっているかもしれません。すみません_o_ > お心当たりのある方。

"NAKAMURA, Hiroshi" wrote:

> 新たな出力ストリームを増やしたい気持ちもわかるんですけど...
> やっぱり反対です.もっと単純でいい.
> なひは,eRuby(ASPでもJSPでも同様)を,
> デザインにロジックを埋め込む(分離しづらくする)ための,
> 手抜き技術だと思ってるからかな...

JSPだと、<% out.plintln("..."); %> ですね。この"out"って何だろう^^;;;

僕は新しい出力ストリームが欲しいのもわかるし、単純なのもわかる
し、さりとてどっちかを支持する決定的な理由を持ってなくて…。な
ので現状維持でお願いします(消極的支持)。

> # 真面目にやる場合は...松尾さんの出番です.^^;

真面目に、というか、ある程度システムの規模が大きくなってきた場
合に開発、保守コストを考えた時の話をRuby Workshopでしゃべりま
した。御興味がある方は資料を見て頂くと良いと思います。

# 何処においてあるんでしたっけ…。

あの資料ではeRubyは全然出てきませんが^^;;;、JSP等と読み替えて
頂ければOKです。