豊福です。

小林さん

  私もです。そのうち ruby-list で聞こうと思っていたら
1年経ってしまいました。(^_^;)

ごとけんさん

  逆に「多重継承だとつい複雑に書いてしまいがちだが
Mix-in だとそうはならない」具体的な例をあげて Mix-in
を説明して欲しい

  んですが、ここで回答があると

小林さん
> 「Mix-inによって解決するのは1の問題」と言いきれるほどMix-in機能が
> 「特別」なのか、自分で考えてみます.

の勉強の邪魔になるかな。

  小林さん、何かつかんだらまた話題にのせて下さい。
---
                        豊福