たけうちです。

> たぶん,はじめまして,だと思います...じゃなかったらすいません.^^;
> このとおり,なれなれしいのはなひの芸風でもあるので(やめんか),
> 気にしないでください.

やはりはじめましてでしたか。失礼しました。では、なれなれしい
もの同士ということでこれからもよろしくどうぞ。(やめろったら)

> そうですね.インタラクティブ性が薄いコンテンツの場合,
> パーソナライズもしくはセッショントラッキングをしない限り,
> HTTP上でon the flyでページを生成する意味は少ないと思います.
> 提供する情報の更新頻度にかかわらず.

ああもうなに言ってるんでしょう>自分、更新頻度はぜんぜん関係
ありませんでした。パーソナライズというと、たとえば Cookie を
扱ったりするものですね。自分で書いたことのあるものをふりかえ
ると、ただ表示するだけにしても、データが大量にあってページン
グが必要なときなんかには on the fly で作りたい感じです。

> たけうちさんのインストールされたrubyは,同じとこでサーバを
> レンタルしてる人でも使えたりするのかな?

うーん、おなじ業者に頼んでも、わたしと同じマシンを使うとは限
らないんですよね。やっぱりやめといたほうがいいですね。

> 実装の都合を考えずに利用者の立場で言うと,あったほうが嬉しいです.

わたしもこちらに一票。

--
たけうちかほり
take-k / secom-sis.co.jp