まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:18718] Re: header output in eruby"
    on 99/11/18, m_seki / mva.biglobe.ne.jp <m_seki / mva.biglobe.ne.jp> writes:

|ところで、eRuby の文法なのですが、
| <%= 式 %>
|すると式の値がそこに埋め込まれますが、
| <% print 式 %>
|などのように、標準出力にwriteした文字列も埋め込まれますよね。
|
|後者の方はなくても良い気がするのですがどうでしょう。
|# 無理になくす必要はないんですけど…。

<% %> は任意のRubyの文(かならずしも結果を埋め込まない)ものの
ためですから、これはこれで良いんです。print の出力を埋め込む
必要は無いとのことですが、ま、必要は無いかも知れませんね。

|おかしいでしょうか?

おかしくはないと思いますよ。