まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:18689] Re: 定数 / 配列 /freeze([book] $*, etc)"
    on 99/11/17, "Shigeo Kobayashi" <shigeo / tinyforest.gr.jp> writes:

|配列サイズだけの「freeze」もあったらいいな(単なる思い付きです)
|と思いました。

どのくらい使いでがあるでしょうねえ。

|ところで、freezeがあるのならmeltはあるのでしょうか?
|因みにCVAR.melt、CVAR.unfreezeともにだめでした。

freezeは一方通行です。一度凍らせたら一生凍ってます。
untaintもあるんであっちゃダメってわけでもないでしょうけどね。