まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:18687] Re: header output in eruby"
    on 99/11/17, TAKEUCHi Kahori (竹内かほり) <take-k / secom-sis.co.jp> writes:

|eruby の使いかたが README 以外どこにも見つからないので、探し
|かたがわるいのかなあと思ってたんですけれど、なかったんですね。
|どうりで見つからないはずです。(^_^;)

いやあ、実はこれは IPA からの補助金で開発してるんで、プロジェ
クトが完了する1月までは「試用」ということになってるんです、
一応は。

|あ、ひとつお訊きしたいんですけど、eruby っていうのは「ruby
|コード断片を埋めこんだドキュメント」という意味ですか? ドキュ
|メントの一形式についている名前というか。コマンドの名前ではな
|くて。コマンドのことを言いたければ eRuby と表記するのでしょ
|うか。メール書いていてわれながら混乱してるなと思ったものです
|から…。

erubyがコマンド名でeRubyが言語名じゃないんでしょうか?
# 違うかな?