たけうちです。

> $>.cancel
>
> で、バッファをクリアできるようにすればいいような気がしました。

あ、それいいですね〜。わかりやすくて。

> ついでにnoheaderモードを環境変数で指定できた方がよさそうですね。

それができると嬉しいです。今、noheader モード用の eRuby ドキュメ
ントは拡張子を変えたりしていますけど、その必要はなくなるというこ
とですね。

> 実はそうなっているのですけどね(^_^;

そうですね。これを捨て難くて、noheader モードで動かすのは惜しいか
なあと思ってしまって。ヘッダバッファを持つとか言ったのは、そのへん
が頭にあったからです。

でもそのへんはどっちでもいいと言えばどっちでもいいんです。個人的
には、自分のしたいことの実現方法が1つでもあれば嬉しいので。(^_^)
$<.cancel 賛成です。

--
たけうちかほり
take-k / secom-sis.co.jp