ちばと申します.

Windows NT で Ruby 1.4.2 mswin版を使っているのですが,
FileTest::readable? や test ?r が, どんな文字列に対しても
true を返すような気がします. file.c の関数 eaccess() で NT
の場合つねに 0 を返すようになっているのが原因かと思われます
が, これは仕方がないことなのでしょうか.

また, mswin版 Ruby や,それを NT で使う場合の制約などについて
まとめた資料はどこかにありませんでしょうか.

                     ちば けいすけ <chiba / lab.imagica.co.jp>