まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:18650] Re: constant?"
    on 99/11/16, Kazuhiro Yoshida <moriq.kazuhiro / nifty.ne.jp> writes:

|げ。これではもう定数とは呼べない。

|Ruby 定数は,ほかのクラスにとっては定数のように振舞うけども,
|実質的には変数なのだろうか?

その通りです。先週金曜日の秘密会談(?)により、将来のバージョ
ン(2.0?)では別の名前で呼ばれることになります。名称はまだ決まっ
てませんが、多分「共有変数(shared variable)」のような名前に
なるでしょう。

ただ、この名前では実態を正確に表していないように思うので、もっ
と良い名称を思い付いた人は教えてくださいね。