ごとけんです

In message "[ruby-list:18622] Re: [book] $*, etc."
    on 99/11/16, 中村暁史 Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> writes:

>あるクラスオブジェクトに「最初に束縛された定数」の名が
>そのクラスの名になる、とかいう記述が何ページにあったか
>再発見できないでいます(T_T)

ぼくも再発見できないですが、その通りです。

% irb --prompt xmp
klass = Class.new
    ==>#<Class 0lxe9244>
klass.name
    ==>""
Klass = klass
    ==>Klass