Shugo Maeda さんへの返信:

> 前田です。
はじめまして。

> Ruby本にも書かれていますが、多重継承の問題点は主に二つあって、
>
> 1. 継承関係の複雑化
> 2. 複数のスーパークラス間の属性(メソッドなど)の競合
>
> このうち、残念ながら、Mix-inによって解決するのは1の問題だけです。

あ、半分わかりました。本では、 2.も解決されるようにも受け取れたので
どうしてかなと思っていました.

「Mix-inによって解決するのは1の問題」と言いきれるほどMix-in機能が
「特別」なのか、自分で考えてみます.

小林 茂雄
WWW: http://www.tinyforest.gr.jp