まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:18584] [REQ] [].grep(pat) #=> []"
    on 99/11/15, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|Enumerable#grep はマッチする要素がないとき nil を返しますが、
|空の配列を返す方が便利だし(find_allとの類似性から)自然だと思
|うのは僕だけでしょうか??
|
|ブロックがついたときの動作には矛盾しないし、ドキュメントにも
|この点は書いてないので1.4.xもこうした方が良いような気がして
|ますが、みなさんどうでしょう??

うーん、そうしましょうか、すくなくとも1.5では。

(西さん提案の)ブロック付きの挙動も含めて、1.4で取り込むかど
うかはもう1日待って決めます。