青山です。

On Sun, 14 Nov 1999 23:27:07 +0900,
Toyofuku <toyofuku / juice.or.jp> wrote:

>   貧乏症の私は query['uploaded_file'][0] が毎回
> 評価されるのがもったいないような気がして
>   file = query['uploaded_file'][0]
> したくなります。大したコストじゃないんでしょうけど。

そのファイルの中身を読み出すのであれば、コスト差はほとんどありません。
しかし、単にファイルを別名保存しておきたいというだけであれば、
File.link() で、コピーというのが速いです。

File.link(query['uploaded_file'][0].local_path, "/usr/local/web/users/feedback")

query['uploaded_file'][0].local_path というのが、アップロードされたファ
イルを一時保管しているファイル名です。ちなみに、[0] が最初のファイルで、
'uploaded_file' フィールドが複数ある場合には、[1],[2],... が2つ目、3
つ目となります。なお、一時ファイルは、その CGI の実行中にだけ存在します。

>   fj.net.www.authoring では反応がなかったのに、
> ruby-list ではすぐ答が返ってきて感謝です。

news は見ていないので fj.net.www.authoring がどのような所かはわかりま
せんが、このような事に関しては、ネット一般より、CGI 関係とか Ruby, Perl
関係の方が情報を得られやすいかもしれないですね。

--
青山 和光 Wakou Aoyama <wakou / fsinet.or.jp