まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:18539] [book] $*, etc."
    on 99/11/12, Yasuhiro Fukuma <yasuf / big.or.jp> writes:

|もうご存知かも知れませんが、中村正三郎氏のWebサイト
|http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/ の「乳の詫び状」11月11日ぶんに
|よると、
|
|  Ruby本 p.51 l.13 に
|
|    たとえば、$* は代入するとエラーになる、参照専用の変数ですし、
|
|  とあるが、$* という変数の説明が見当たらない。

その通りです。実は $* は ARGV で置き換えようと思って説明を削っ
たのでした。で、ここだけ消し忘れたと言う。3刷で直します。

その他の指摘も今後に反映しようと思います。
あ、助田さんもありがとうね。