豊福です。

  Webブラウザから複数ファイルを一度にアップロード
できるようにしたいのですが、それに関して教えて下さい。

  最初は ASP(Active Server Pages) の basp21.asp と
やらを使ってやろうと思っていたのですが一つ一つ参照
ボタンでファイルを選んでいく方法しかわからずあきら
めて他の方法を調べたところ、CGI でできるのではないか
という気がしてきました。
(CGI に関してド初心者ですが)

  一ファイルのアップロードの場合 CGI.pm とやらを使って
| ----------
| <FORM ACTION="xxx.cgi" METHOD=POST ENCTYPE="multipart/form-data">
| <INPUT TYPE=FILE NAME=uploaded_file>
| <INPUT TYPE=SUBMIT>
| </FORM>
| ----------
| の場合、
| ----------
|     use CGI;
|     $query = new CGI;
> [...]
でアップロードできるらしいですね。
  これは複数ファイルの例ではないので十分ではないですが、
取りあえず、
(質問1)
  これと同様のことを ruby でできますか。

(質問2)
  <input type=file ...> だと一ファイルずつ選んでいか
なければならないので <select ...> ... </select>等で
複数ファイルを選んでから一気にアップロードしたいのです
が可能でしょうか。

(質問3)
  もし上記のことができるとして(Rubyには申し訳ないですが)
「できれば perl で実装してくれないか」と言われるのは必至
なので perl での方法もあればお願いします。

  ついでにもし次のことも御存じでしたら教えて下さい。

(質問4)
  JavaScript を使ってローカルマシンのファイル名の一覧を
ブラウザに表示することができるでしょうか。Java Applet では?
---
                        豊福