中村 のりつぐ です。

In article <382A20D7.EC887217 / iodata.co.jp>
kinneko <ydate / iodata.co.jp> wrote:
>     ClipPDF を扱えるクラスがあったら、web での動的 PDF 作成が簡
>   単になって Ruby のキラー機能になるかもしれない。
>
> ClibPDF
> http://www.fastio.com/

え、キラー機能になるんですか :-)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Nori/ruby/ja/index.html
に 超 ALPHA 版があります。

誰か完成させませんか?

高橋さんの Ruby/PDFlib もあります。
http://www-nh.scphys.kyoto-u.ac.jp/~thitoshi/ruby/pdf.html