こんにちは、なかむらです。

KIMURA Koichi <kimura / sqa.canon.co.jp> wrote:

| 自分でやったところのような気がしてきました。基本的にPerlで同様の
| 処理をしているところを参考に作ったものと思います。

なるほど、ちょっとPerlのソースも眺めてみようかしらん。

KIMURA Koichi <kimura / sqa.canon.co.jp> wrote:
| 単にファイルシステムが大小文字を区別するかどうかという話だと思い
| ます。区別するファイルシステムのときに変換しちゃあまずいですよね。

あ、いや、区別しないファイルシステムだと変換しなきゃいけない理由が
あるのかな、ということです。
「変換するのが普通だ」という視点からだと、この条件の時は変換しちゃ
いけない、という話になりますが、私は「変換しないのが普通だ」と思っ
てたので...
ひょっとすると、もともとDOS用のコードがあって、そちらでは常に変換
していたのを、Win32に持ってくるときに変換しちゃいけない場合もある
ということでああいう形になったのかしら?

--
U.Nakamura