木村です。

        In article [ruby-list:18500] Re: mswin32 でのファイル名の大  / 小文字
          (<199911092354.IAA14029 / atlanta.sqa.canon.co.jp>),
	  KIMURA Koichi <kimura / sqa.canon.co.jp> writes:

>実を言うと私が手を入れる以前から存在していたものなので正確なとこ
>ろはわかりません。^^;
>#perlにあったのかな?

自分でやったところのような気がしてきました。基本的にPerlで同様の
処理をしているところを参考に作ったものと思います。

--
木村浩一
           kimura / sqa.canon.co.jp