新井です。

>>> From: Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp>
>>> Date: 06 Nov 1999 23:52:03 +0900
>>> Subject: [ruby-list:18465] Re: I want rd2info (or rd2texi).

> Toshです。

> とりあえず、やってみました。

メソッドインデックスへの考慮ありがとうございます。私としては、
考慮してくれたことだけでも一歩前進。とてもうれしく思います。

> てなわけで、こんな感じだとどうでしょ?>あらいさん
> これだと、周りへの影響はほとんど無しで機能を実現できるのですが、まだ
> 不十分ですか?

後述します。

> いや、僕はRD自体のメンテナってわけじゃないんですが、いいだしっぺ
> なので割と深く関わってる、って感じでしょうか。

いや、立派にメンテナしてますよ。(押しつける奴)

> RDの例ですが、RDtoolに含まれる *.rb ファイルにはほとんどRDが含まれて
> います。rd2texiのテストの時には使ってみてください。

はい。色々試させて頂いてます。

そういや、ruby-info.elのポインタを示してなかった。
  <ftp://ftp.netlab.co.jp/pub/lang/ruby/contrib/ruby-info.el>
です。[ruby-list:14304]から始まるスレッドを見てもらってもよ
いです。>興味を持った人

# 西本さん、手元で修正してたりしてます?最新があるなら欲しかっ
# たりするんですが(^^)

## そういや、http://www.ruby-lang.org/ja/download.html に、
## "FTP Mirrors" がないんですけど^^;>まつもとさん

> 要はメソッド索引が簡単にできればいいわけですから、RDの仕様に
> 盛り込む事まで考えなくても、メソッド索引付きのRDの作成を支援
> するツールとか、rd/rd2html-mindex.rbの様な方向で進めても、目的
> は果たせそうですね。

率直な意見としては、Headline 等に #, :: を含むかどうかでの判
断って言うのは多少無理があるかなぁと思います。つまり、RDの仕
様として盛り込んだ方が綺麗だろうと言うのが私の考え。ただまぁ、
あまりRDを書いてない人間がごちゃごちゃ言うのも変なので、とり
あえず戯言として受け取ってもらっても構いません。

要求は利用者からのものの方が良いでしょうし、rd2html-mindex.rb
は、そのための叩き台としては十分だと思うので、私から言うこと
は(今のところ)これ以上ありません。

> 最後に余談。
> RDtoolのバージョンアップのせいでrd2texi-lib.rbはそのまんまだと動かなく
> なっちゃってます。すみません。>あらいさん

とりあえず、0.5.0用に書いたものと同じレベルのものを作り直し
ました。(rd2html-lib.rb を元にした方が書き換えやすいというの
が、大したことをしてないというのを裏付ける^^;)内部的な仕様変
更はこっちを気になさらないでガンガンやってくださいね。

rd2html-mindex.rb で採用した規則がTexinfoへの変換にどの程度
通用するかは、また後日ゆっくりと検証していきたいと思います。

> それでは。
> # なんかみょ〜に忙しいので、全体的に反応が遅れてます。すみません。

こちらこそ返事が遅れまして・・・。