森井です。

At 99/11/09 11:28 午後, you wrote:
>   森下 @ CAC と申します。
 こんにちは。
>   で、付属の CD-ROM の ruby-1.4.2.tar.gz をソースから make しよ
> うとしているのですが、どうもうまくいかないところがあるので、どな
> たかご教授いただければ幸いです。m(__;)m
>
>   環境は以下の通りです。
> ・OS: Windows NT 4.0 Workstation SP5

 そんな事しなくても、cd-rom top ディレクトリのrbcw142j.exe
を実行するとすぐ ruby 使えますが。。。
 zip 版は使ってみてませんけども

 私も NT3.51 & NT4.0 SP5 で使えます。

 c:\tmpの作成と とpath の追加は必要かな

 それともあくまで make したいのでしょうか?
  mailto:m_tada / sx.miracle.ne.jp
  Oracle on Linux : http://member.nifty.ne.jp/m_tada/
  I Like Matsue , Shimane And ...