In message "[ruby-list:18472] Re: Array doesn't include Comparable"
    on 99/11/07, EGUCHI Osamu <eguchi / shizuokanet.ne.jp> writes:

>Array#<=> は Array#sort の実装に必須でないと思います。
>
>これは、「要素に Array を含む Array」の sort には必要だと思います。
>しかし、これが可能と言う事は配列同士の比較が可能という立場
>を取っている事を間接的に示してい(るように思え)ます。
>
>私は、
>  『比較に失敗する場合があるだけでは、比較不能と
>    直ちに結論づけられない、、Array#<=> も Array#< も有意』
>と思います。
>なぜなら、
>  『NaN の存在は Float#<=> を否定しない』
> [...]

sort のときは意図的に比較可能な状況を作るけど、「Array一般」
に関しては、比較不能なことの方が圧倒的に多いと思うです。

ぼくは現状維持に一票。

-- gotoken