はじめまして。Y.木村といいます。

At Sat, 6 Nov 1999 03:27:25 +0900,
中村暁史 Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> さん writes:

>そーゆー場合ってたしか、「見えない一時変数(それが持つ値はn+1の
>結果のコピー)が暗黙のうちに作られて、そのアドレス(?)が渡され、
>終わったら暗黙のうちに消される」んだったような記憶が。

 昨今の C++ コンパイラなら,少なくとも警告は出してくれるはずです。
 OK なのは T から const T& への変換だけで,T から T& への変換は不正だった
と思うので。

>スタックとかにオブジェクトの実体をおく領域を
>いきなり取ってしまう言語を「ooと認めない」かどうかは
>さておいたとしても、こんなに「重宝は不便」な言語は
>願い下げです。スタックに置くという世界観を通すために
>他の色んなものを犠牲にしてしまった感じ。
>自動変数の自動さと処理効率とを求めていた
>はずなのに、どっちも見事に形骸化しちゃって。

 C++ で OO はストレス溜まりますね (^^;;

 個人的には C++ はオブジェクト指向するための言語じゃなくて,テンプレート
ベースのジェネリックプログラミングのための言語だと思ってます。

    template <class T>
    ostream& operator,(ostream& os, const T& x) {
      return os << x << '\n';
    }
    int main() {
      int n = 0;
      cout, n, n + 1, '2', "3", 4.0;
    }

 メモリ空間が非常にせまくてかつ速度命な環境でも変なことして遊べるので,こ
れはこれでようやっとるなあとか思うこともあったり(汗)

# Ruby 以外の話題でスミマセン

--
職場で Ruby 普及活動中
Kymura <ykc / venus.dti.ne.jp>